A Soba chef (蕎麦職人)

I went to Kobuchizawa where is the foot of Mt. Yatsugatake, and enjoyed the landscape, clean air, delicious water and Soba. The Soba I ordered is “Juuwari soba” which consists entirely of buckwheat.

八ヶ岳の麓、小淵沢に行ってきました。
この辺りはサントリーの天然水で知られるように水がきれいで、
美味しい蕎麦屋もたくさんあるようですね。
無難に(?)食べログで上位の月舎(つきや)に行き、十割の鴨汁せいろを注文。
注文してから打ってました、かっこいいですね。
十割そばってもっとボソボソするのかと思ったら、
意外とツルッとしてコシのある食感で風味も良く、
目も舌も大満足でした!

A Soba chef

コメント1件

  1. おはようございます。
    良い写真です。
    小淵沢で蕎麦ですかぁ~良いですね。^^
    周辺には蕎麦畑が広がりますね。
    原村や清里も有るしアウトレットも・・・。^^
    あぁ~何だか行きたくなりました。

    • ありがとうございます!
      私も以前は中央道で通過するだけだったのですが、改めてこの辺りの美しい景色や、美味しい食べ物などに感動しました。

  2. 小淵沢、自然も豊かで本当にのんびりできる素敵なところですよね。ホタルも見られるのでしたっけ。絵本美術館めぐりをしたことがあるのを懐かしく思い出しました。お写真、いつもステキで見とれてしまいます。

    • ありがたいお言葉、うれしいです!小淵沢、初めて行ったのですが本当に素敵なところですね。また行きたいです。


コメントを残す

