Owari-fuji (尾張富士)

正月に帰省した際に、尾張富士に登ってお参りしてきました。
富士とは言っても標高275m、岩の斜面を散歩するかんじです。
となりの本宮山との背比べの昔話に由来する「石上げ祭」が
夏に開催されることから、道の途中には大小の石碑や石が
立ち並ぶ、ちょっと独特な光景に出会えます。

Owari-fuji

帰りにひいたおみくじは大吉!良い年になりそ〜

コメント1件

  1. taketaさんこんにちは、本当に山登りと云うかハイキングが好きな方ですね!
    尾張富士の石段の写真が本当に信仰の山に見えて来ます。
    これからも素晴らしい写真を沢山投稿して下さい!

  2. こんばんは~^^
    本当、独特です。
    寒そうですが、雪は降らないんですかね・・
    足元も見ながら歩かないとなかなか危なそうです^^;

    • ありがとうございます!岩場が多くて、雪じゃなくてもけっこう滑りそうでした〜。身近にも、こういう自然や歴史、伝説を感じられるスポットってたくさんありそうだなあって感じました


コメントを残す

